oshiriichanの日記

28歳独身女のざっくばらんブログ

【生活が変わる】丁寧な生活を送りたい人へ【おこもりグッズ】

f:id:oshiriichan:20210604182128p:image

突然ですが、丁寧な生活 憧れますよね(•ᵕᴗᵕ•)

コロナの影響で家で過ごす時間が増えた今だからこそ、おうち時間をもっと充実させてみませんか。

ちなみに私はコロナ前からおこもりさんです(笑)

今回は、そんなおこもりのプロ(笑)が、おうち時間

-` ̗充実グッズ  ̖´-についてまとめてみました💁‍♀️

価格もお手頃な物から少し贅沢なものまで紹介していますので、ぜひ見ていってください。

それでは、いってみよー!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

\ おうちで映画館気分♪ /

プロジェクター&fire TV stick

f:id:oshiriichan:20210606041509p:image

憧れのプロジェクター。お家で映画気分が味わえるプロジェクターですが、最近では安値で売られています!

こちらは私が使っているQKKのプロジェクターですが、当時(3年ほど前)より5000円ほど安くなってる…(;Д;)(;Д;)

私は壁にそのまま投影して使っていますが、問題なく綺麗に迫力のある映像が観れています!

壁が薄い色であれば、付属のスクリーンシートを使わなくても映像を楽しめますので、インテリアの景観を損ねず、いい感じです♡

注文してから届くまでは安値なので機能面などが心配でしたが、3年経った今も壊れずに使えていますし、天井や壁などあまり場所を選ばずにどこでも投影できるので、寝転がりながら映画を楽しんだり、友人と日本代表のサッカー観戦をする時なんかも活躍してくれました!

音量もかなり大きくできるので、その点でも気に入っています。大迫力〜♪  ※ちなみに、スピーカーをご用意いただければ、簡単に取り付けられるので、より迫力のある美しい音で映像を楽しめますよ!

 

また、fire TV stickを取り付ければ、お使いのサブスクリプション(NetflixYouTube、U-NEXT、Hulu、dアニメストアAmazonプライムなど)が楽しめますので、一緒にご購入いただくことを強くオススメします!!

 

ただし、このプロジェクターには唯一の欠点が…!

fire TV stickを使う際、プロジェクターとは別に給電する為のコンセントが必要になります。

プロジェクターから2本コードが飛び出しているのはなんというかダサいです。

これを改善してくれたのがこちら↓

これがあることで、通常はアダプターAC電源を必要とするFire TVの配線を独自技術によって、なんと直接USBポートから電力供給を可能に!
・空いている電源コンセントを探す必要がありません。

・美しい配線の実現。混雑した配線がすっきりします。

 

上記ぜーんぶ揃えても2万円以内…!なんて素敵な時代なんだ、、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

\  朝スムージーで女優気分♪ /

ハンドブレンダー

f:id:oshiriichan:20210606042152p:image

友人から勧められて購入してからというもの、毎日愛用しています。

主に、冷凍フルーツに砂糖と牛乳を加えて撹拌し、スムージーにして飲んでます♡

機能面について、ざっと説明しますね。

・1台5役!つぶす・混ぜる・刻む・砕く・泡立てるがこれ1 台でできます。

・アタッチメントを付け替えることで、片手で簡単調理。→届いてみて付属品の多さに驚きました!

・スリム&軽量でなにより見た目がキュート♡

・氷も砕くパワフルさ。

料理の下ごしらえ、ドリンク、離乳食なんかも作れちゃうみたいです。

例えば、鍋にレンチンしたカボチャを入れてハンドブレンダーでガーッと混ぜると、あっという間にカボチャスープが完成(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキ✧

 

この他にもブレンダーは持っていますが、価格・見た目・手軽さ、どこを取っても1番だと感じています!コンパクトで置き場所に困らないところも◎

 

結婚祝い、引越し祝い、出産祝いにも喜ばれること間違いなしです👏

ラッピングありはこちら!かわい♡

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

\ 流れるような手技?!おうちでエステ気分♪ /

リファモーションカラット

 

こちらは少し高価ですが、美容の意識が高い方なら買って損なし!

f:id:oshiriichan:20210606035734j:image

                                                   ※公式HPから引用↑

私はエステティシャンとして働いていた経験があり、働いていた当時は口が裂けても言えませんが、ぶっちゃけエステティシャンの手技と変わらないくらい効果がある、と個人的には思っています。

痩身エステが1回2万円、安くても1万円、と考えるとお得に思えてくる…。

 

リファのシリーズ、他にも試したことがあるのですが、どうせ1万円払うなら少しお高いですが、こちらのモーションタイプを強く強くおすすめいたします!!

f:id:oshiriichan:20210606040328j:image※公式HPから引用

このお肉をつまみ上げる動きがたまらなく痩身に効果的なのです。

正直、痩身エステの経験がない方は最初はかなり痛いと思います。

継続的に使っていくと、凝り固まったセルライトが柔らかくなってくるので痛みは最初ほどではなくなります。

毎日使わなくても、勝負の日の前日にゴロゴロしまくるだけで、次の日は見違える細さになります。特に太もも!!

当時付き合っていた彼氏に「めっちゃ痩せた!!」と驚かれました(笑)むしろ太ったのになァ(小声)、、

f:id:oshiriichan:20210606042400j:image

こういう時期でエステに行けない方もいらっしゃると思いますので、おこもり美容として取り入れてみるのもいいんじゃないかなー、と思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

f:id:oshiriichan:20210606043008j:image

以上、おすすめのおこもりグッズでした!

まだまだ紹介したいものが沢山あります。

が、仕事の合間に記事を書いていますので中々時間が掛かってしまって…。ちょっとずつ更新しますね…( ˊᵕˋ ;)💦