oshiriichanの日記

28歳独身女のざっくばらんブログ

【殿堂入り】彼氏に振る舞いたい♡絶品料理レシピ

今日は大好きな彼が泊まりに来る日…

胃袋を鷲掴みして惚れ直してもらいましょう!

f:id:oshiriichan:20210604003122p:plain

私が歴代彼氏に振る舞って、「これは美味しい!!」と絶賛されたレシピのみ載せます!

今回はがっつりお肉料理

これは絶対参考になるはず…!

f:id:oshiriichan:20210604003428j:plain

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まずは、大定番!ハンバーグ♡

f:id:oshiriichan:20210603234103j:plain

おすすめレシピはこちらです↓

https://www.youtube.com/watch?v=GvDRx_qL-6Q&feature=share

クキパパさんのレシピはどれを作っても間違いない!!少し手間はかかるけど絶品です!

勝負のひと皿にぴったり♡

個人的には煮込みハンバーグは普通のハンバーグよりも火が通りやすく失敗しづらいので、オススメです。

f:id:oshiriichan:20210603234649j:plain

お気に入りレシピすぎてもう何度も作ってます♡

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お肉料理ならこちらもおすすめ!

やみつき鶏つくね♡

f:id:oshiriichan:20210603235136j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=XIIF7RogkSg&feature=share

こちらはこっタソさんのレシピです♡

鶏つくねで作るのも好きですが、私は牛豚ひき肉を混ぜて作るのも好き。よりボリューミーになって、彼も満足間違いなしです!

こっタソさんのチャンネルでは、お酒のススムレシピが他にもたくさんあるので是非観てみてください。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

次は、餃子よりもお手軽な

えのきと豚のカリカリ揚げ焼き♡

https://www.youtube.com/watch?v=bECTP53rgc4&feature=share

こちらもこっタソさんのレシピから拝借。冗談抜きで10回は作っています(笑)美味しすぎる!!

f:id:oshiriichan:20210603235935j:plain

油揚げをひっくり返して使うのは目から鱗でした!

パスタで袋状の油揚げの口を縫うように縛るので、爪楊枝よりも安全でいいですね!気遣いたっぷり!

味は餃子をよりジューシーにした感じ!これは歴代彼氏もみんな絶賛でした!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

続いてロールレタス!

キャベツじゃなくて?!はい。レタスです!

f:id:oshiriichan:20210604000743j:plain

https://www.kurashiru.com/recipes/aafc90a0-33ab-4421-8841-1152a2989863

こちらはクラシルさんのレシピです!

ロールキャベツよりも葉が柔らかいので包みやすく、失敗しづらいです!そしてスパイシーな味付けが最高〜!食欲そそられます♡

映え〜なひと皿なのでクリスマスのパーティーなんかにもおすすめです!赤と緑だしね(小声)…

 

クラシルさんは、レシピが短い動画で見られてとっても便利です。アプリ愛用しています!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後は、

みんな大好き!豚の角煮♡

f:id:oshiriichan:20210604002834j:plain

ホロッホロです♡

 

ポイントは油抜きをしっかりやってあげる事です!

個人的には、茹でる→油とアクを捨てるを何度か繰り返してあげるのが手間だけどおすすめ!

このひと手間で失敗なしです!あとはじーっくり煮込むだけ〜(これが大変)。

https://youtu.be/-lcLUK-ln3I

味付けを参考にしたのは安定のこっタソさんのレシピです↑

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

f:id:oshiriichan:20210604003341j:plain

 

今回はこの辺で!

最近はYouTubeやアプリなどで美味しいレシピが簡単に見つかりますよね!

その中でも殿堂入り👑なレシピを集めてみました!

本当に美味しいので是非作ってみてくださいね〜!

 

大切な人に作ってあげたいレシピ、作ったら感想聞かせてください🥰♡