oshiriichanの日記

28歳独身女のざっくばらんブログ

3日連続のUberEats。出前館・menuと比べてどうなの?

【3日連続でUberEATSを利用してわかったこと】

f:id:oshiriichan:20210607175447p:image

UberEATS利用の感想を書く前に、UberEATSを紹介で始めるととってもお得なので、紹介コードを貼っておきます!

※みなさんがこのコードを使って初めてUberEATSで注文をすると、みなさんに1,800円の割引があり、同時に私にも割引があります。

↓以下コピーしてUberEATSアプリ内で紹介コードを貼り付けてお使いください。

紹介コードはこちら▷▶︎eats-d2wsdl

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

UberEATSと出前館とmenuの比較

それぞれの特長について、簡単にまとめてみました。参考にしてくださいね。

 

〜こんな人に向いている〜

UberEATS

3つの中で最も登録している飲食店が多いイメージですので、「色んなレストランを試してみたい方」向けです。特に、お住まいの地域が飲食店などが多い方は、より選べる幅も広がると思います。

ふだん気になっている飲食店が結構登録されているので、お店に行ってみたいけど自粛中だから難しい今に嬉しいですよね。

人気店のメニューが家で楽しめるなんて素敵です!

 

また、UberEATSにはEatsパスという月額980円で節約特典の受けられるサービスがあります↓

f:id:oshiriichan:20210607165736j:image

キャンペーンで何ヶ月か無料でサービスをお試しできたりもするので、気になる方はぜひ!配達料がなんと無料になります!

裏技:お試し期間が終わると翌月からは月額が発生してしまいますが、直前に登録を解除すればお金が発生することもないので、UberEATSを既にお使いの方で、Eatsパスを1度も利用したことがない方はぜひ使ってみてください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

出前館

3つの中で最も「月に出前サービスを多く利用する方(単発利用❌、長期利用⭕)」向けです!

出前館には、「出前にゃんクラブ」といって、出前館のサイトやアプリでの注文回数に応じてゴッド、ゴールド、シルバー、ブロンズ、レギュラーの5段階のランクが決まり、ランクに応じて出前館での注文でご利用いただける会員特典をプレゼントする出前館会員様限定のプログラムがあります。

f:id:oshiriichan:20210607171049j:image

ただし、直近3ヶ月の注文回数でランクが決まるので、短期または単発で利用したい場合はお得とはいえませんね。

逆に、長期でちょくちょく利用するって方にはおすすめです。※ゲスト利用ではなく事前の会員登録が必要となっておりますのでご注意ください。

f:id:oshiriichan:20210607171337j:image

ちなみに私はゴールド会員になりました✨

ゴールド会員になると、

f:id:oshiriichan:20210607171512j:image

こんな感じでお得なサービスを受けられます。

f:id:oshiriichan:20210607171701j:image

↑特に月一で送られてくるゴールド会員限定のサービスはお得すぎます!

※サービスはメルマガで送られてくるのでメルマガ登録必須です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

menu

menuは、「アプリを使い慣れていない、初心者の方」向けです!

3つの中で最も使いやすいアプリだと感じました。

なんといっても見やすい!

お店のメニュー毎にレビューが掲載されていて、自分が頼みたい料理のレビューを参考にできます♡

あまり知られていないアプリですが、これから出前サービスのアプリを試してみたい方におすすめです。

個人的に少し改良してほしいな、と思うところが1つだけ……。

基本の配達料は350円で、配達パートナーが不足している時は550円と少し高くなってしまいます…※配達距離でも違うみたいです。

 

とはい、月額980円のmenupassに登録すると配達料は50円になります!

UberEATSのEatsパスは0円なので、UberEATSの方がお得といえます。

f:id:oshiriichan:20210607165634j:image

ただ、毎回の注文5%OFFは嬉しいですね!

menuの紹介リンクを貼っておきますのでお使いください。↓

https://me.nu/f1cdnmh

紹介コードはこちら▷▶︎f1cdnmh

※初めてのご利用で合計2,000円割引(私にも割引があります)。ただし、1回の注文で1,000円の割引クーポン1枚ずつしか使えないみたいです。普通に注文するよりはお得ですね!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここまで3つの出前アプリを比較してみました。

ライフスタイルに合ったアプリは見つかりましたでしょうか。

 

最後になりますが、3日連続でUberEATS生活してみた感想を書かせてください。

前から気になっていた3店舗で注文したのですが、

そのうち2つは飲食店、うち1つは、なんとスーパーマーケットの成城石井さんでした(笑)

成城石井の商品が好きなのですが、近くに店舗がなく、UberEATSで検索したら見つかったので利用してみました。

成城石井さんでは、気になっていたワインや新商品を注文したのですが、

その他に大好きなスイートポテトを特大サイズで発見♡思いきって2つ注文しちゃいました(笑)

f:id:oshiriichan:20210607173753j:image

お味はとっても美味しかったです(*´˘`*)♡スイートポテトの底がまるごとサツマイモになっているのが面白い!そして、生地の中にはたっぷりのクリームが🥺幸せタイムでした♡

画像見ていただければお分かりいただけると思うのですが、商品がなかった場合に、注文自体をキャンセルするか、代替品を注文するか選べるところも良心的です。

ちなみにこちら、成城石井さんのまるごとスイートポテトに負けるとも劣らない、絶品でした。

また食べたい、、🤍

 

話を戻します(笑)

UberEATSで注文した際に料理に問題があった場合は速やかに返金してくれます。それも秒で…!w

今回、韓国料理のレストランでチーズチヂミを注文したところ、レストラン側のミスで間違って豚チヂミが届いてしまったことがあって、UberEATSのサポートに問い合せたところ(アプリ内で簡単にできます!)、即時返金してくださいました!

さらに、以前の注文で配達パートナーが道に迷って配達が大幅に遅れてしまった時は、500円のチケットを贈呈してくださりました!

恐るべしUberEATS…侮るべからず…(笑)

こうしたサポートが充実しているのもUberEATSのいいところですよね!

f:id:oshiriichan:20210607175620j:image

3日連続でUberEATS生活を送ってみたところ、トラブルもありましたが、満足のいく食事を楽しめたので、「たまには楽してUberEATS生活もいいな〜」と思ったお尻ちゃんでした🍑

ただ、急いでいる時とかお腹空いて仕方ない時には注文はしないかな😂笑

こんな時期だからこそ、出前をしてくれるお店、お店と私たちを繋いでくれる配達パートナーの方には、感謝ですね♪