oshiriichanの日記

28歳独身女のざっくばらんブログ

【肌質改善】わたしの肌荒れ最悪時代【肌ビフォーアフター】

ちょっとグロ画像載せますので、肌の写真など苦手な方はバックしてくださいm(._.)m

f:id:oshiriichan:20210609175311j:image

突然ですが、

before

f:id:oshiriichan:20210609180228j:image

これでも血が出ていないグロくない写真を選んだつもりです。酷い時はこの5倍酷かった、、血だらけすぎてさすがに載せられません、、ごめんなさい。

after

f:id:oshiriichan:20210609180817j:image

※入浴後で赤みがあります、ごめんなさい(笑)

加工しているように見えるかもしれませんが、一切していません。

引っ越してしまって照明など撮影環境が違うのはご了承ください。でも、どちらも外カメラで撮った写真です。

元々肌が荒れやすく、いわゆるクレーター肌でした。

肌ケアを見直し、食事に気をつけ(主にサプリメントだけどw)、ここまで変われました。傷跡、ニキビ跡、シミ、薄くなりました〜!あと肌白くなりました〜🥺黄色い肌が嫌だったので嬉しいです。

まだまだうっすらシミや傷跡が残っていますが、これでもかなり、かなり、良くなったと思います。

昔は初対面の人にも肌荒れを心配される(指摘されるよりだいぶ辛い)レベルで汚肌だった私が、

初対面の人に肌を褒めてもらえるようになりました。

自分に自信がないのは変わりませんが、少しずつでも自分のことを肯定できるようになった理由の1つが肌が綺麗になったことです。

肌を見て毎日泣くこともなくなりました。辛すぎて鏡を割ることもなくなりました(怖い)。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これまでの肌の変化はこんな感じです。

f:id:oshiriichan:20210609182515j:image
f:id:oshiriichan:20210609182509j:image
f:id:oshiriichan:20210609182519j:image
f:id:oshiriichan:20210609182522j:image
f:id:oshiriichan:20210609182513j:image

3年かけて本当にちょっとずつ綺麗になっていきました。3年もかかるの?って思った方もいらっしゃるでしょう。

でも、そのままにしておくと、年齢と共に肌も劣化していきます。

3年後はもっと悪くなっているかもしれない……。

そう考えたら、少しでも肌が良い方向に変化するのはすごいことだと思います。

このブログで肌質改善のことをちょこちょこ書いていこうと思っています。

一応元エステティシャンとして肌についてかなり勉強してきました。何百人ものお客様を相手にしてきたのでそれなりに経験もあります。

肌荒れについて、なにか質問などございましたら、コメントまでお願いします。わたしがお答えできる範囲でコメント返させていただきます。

【肌質改善の記事・まとめ】

肌質改善の方法はこちら↓合わせてご一読ください♡

【肌課金】絶対に美肌になりたい人【脱・肌荒れ】 - oshiriichanの日記

【美白】絶対に美肌になりたい人【脱・肌荒れ】 - oshiriichanの日記

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

自分のビフォーアフターの写真を載せることに、かなり抵抗がありました。

でも、医療でも変われなかった肌がセルフケアでこれだけ変われる!ということを伝えたかった。

これまでどんな方法もだったからと言って諦めないでほしい。

そんな想いから公開する決心がつきました。

 

マスクの外せない時期で肌荒れが酷く悩んでいる方も多いと思います。

f:id:oshiriichan:20210609175330p:image

人それぞれ、肌は違うので、正解はありませんが、この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。