oshiriichanの日記

28歳独身女のざっくばらんブログ

見違えるほど美髪になれるヘアケアについて

f:id:oshiriichan:20210608033515j:image

髪がツヤツヤなだけでめちゃめちゃいい女!に見える魔法……

可愛いと言われることは悲しいほどなくても「髪綺麗だね」と言われることは多々あるわたしが、ヘアケアの最もおすすめの商品をヘアケアグッズ別に紹介します。

雰囲気美人になるべくヘアケアに課金すること15年……これは髪質が改善した!傷みが確実に減った!そんな実感のあった商品たち。

見た目がツルツルになるだけでなく、触り心地も格段に良くなるので、ぜひお試しください。

今回は、値段は考えずに1番良い!と思ったものだけ紹介します。

少しお高いものもありますが、ご自身の予算内で購入を検討してみてくださいね♡

ちなみに、ヘアケアに力を入れる3年前と今の髪質の変化が少し伝わる写真を見つけたので載せておきます↓

いちばん酷い時がこちら(笑)え?チリチリ?笑

f:id:oshiriichan:20210609160847j:imagef:id:oshiriichan:20210609160918j:image

少し改善した時がこちら、、明るくしたつもりないのに染めてちょっと経つと全部この色だった。

f:id:oshiriichan:20210609160950j:image

現在の髪がこちら!

f:id:oshiriichan:20210609161021j:imagef:id:oshiriichan:20210609161018j:image

かなり良くなったのではないでしょうか。

美容院で染めた髪色も長持ちするようになり、美容師さんに褒められました。

頑張ってきて本当によかった、、(;﹏;)

セルフヘアケアだけでこの変化!!我ながら努力の賜物、、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

シャンプー&トリートメントは少し良いやつを使っています。こちらです。

価格は高いですが、美容室で高価なトリートメントを続けるより、毎日のヘアケアで良いものを取り入れた方が圧倒的に髪質改善したという実感があります。

【私のインバスヘアケアについて】

簡単に順序を説明します。

①毛先から髪の毛を優しくブラッシングする(目に見えるゴミを取る)

②頭全体をかなりしっかりめにぬるめのお湯で濡らす

③念入りにお湯(ぬるめ)洗いする

④オージュアのシャンプーを手で軽く泡立てて髪に塗布する。(頭皮中心に塗布し、しっかり泡立ててから毛先まで泡を広げる)

⑤頭皮をマッサージする

⑥しっかりと泡切れするまでぬるめのお湯で洗い流す

⑦髪の毛のお湯をしっかりと切り、オージュアのトリートメントを毛先を中心に塗布する(頭皮付近には絶対に付けない)

⑧濡れた髪にも使えるブラシで髪を梳かし、トリートメントをしっかり馴染ませる

⑨5分ほど置いた後、ぬるめのお湯でしっかり洗い流す。

⑩髪に優しい柔らかめのタオルで髪を挟むようにして、上からトントンと叩いて水気を優しくとっていく※わしゃわしゃしない!

→アウトバスヘアケア(ドライヤーに続く)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ドライヤーはこちらを使って2年目になります。

※↑カラーは違いますが、どちらも同じ効果を持つものです。なるべく安いショップのリンクをと思い、貼りました。

【私のアウトバスヘアケアについて】

インバスヘアケアをしっかりと行った後はアウトバスヘアケアをして完璧に!

①髪の毛全体の半分より下全体、毛先側を中心にミルボンのヘアミルクを塗布する(スーパロングの私で4プッシュ)

②濡れ髪OKのブラシで髪を梳かし、ヘアミルクを馴染ませる

③ヘアドライヤーで根元→毛先の順で乾かす

※この時ドライヤーの風が1箇所に集中しないように全体を少しずつ乾かしていくと傷みづらい

④完全に乾いたら、ヘアミルクを1プッシュ手にだし、手のひらで温めた後、毛先にだけ塗布する

⑤軽くブラッシングして完成〜!

→ヘアスタイリングへ続く

私が使い続けているミルボンのヘアミルクはこちら↓髪のパサつきが気になる方におすすめ

エマルジョンとエマルジョン+がありますか、私はより効果の高い+をリピート買いしています。

まとめ買いがかなりお得です!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【私のヘアスタイリングについて】

まず、髪がきちんと湿っていないか確認してください。完全に乾いたらヘアセットをしていきます。

気をつけることはコテやアイロンの温度と置き時間、摩擦です。

私は、温度→150度、置き時間→2秒以内、摩擦出来るだけ少なく、を心がけています。

髪がかなり傷みづらい魔法のコテとアイロンがあるので、紹介させてください。これを使うと大袈裟でなく、人生変わります(回し者ではありません笑)。

激推しコテ↓

↓激推しアイロン

こちらのヘアビューロンは、もうひと段階安いものからもうひと段階高いものまでありますが、今回紹介したものは中間の価格になります。

私はひと段階安いものも使っていましたが、ワンランク上げてこちらの3Dplusにしたところ、より髪の毛がツヤツヤに、痛みづらくなったと心底効果を感じたので、今回紹介させていただきました。

ちなみに、1段階ランクを下げたものも、普通のコテ&アイロンと比べると正直かなり良かったので、予算的に難しい方はこちらをご検討ください↓

アイロンタイプは見つかりませんでした😂

 

このヘアビューロン、最近YouTuberの方々も使っていますよね!美容室でサロン販売もしているようです!

こちらを使うと巻き髪がぷるんとまとまる感じでツヤが出て綺麗になります。

1つ、難点をあげるとすれば音がうるさい(笑)

スイッチを入れた時にチロリロリン♪と鳴るのですが、無くてもいいと思います(小声)…。

でも、オススメなことには変わりありません!

それから、これは重要なことですが、粗悪な偽物が出回っていたり、保証書のないものが安く売られていることがありますが、必ず正規の販売店で正規品をお求めくださいね!!

正規品は保証が付いているので万が一壊れても安心です。高い買い物なので、そこだけご注意ください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ヘアケアを毎日続けるのは意外と根気がいりますので、なるべくシンプルにするようにしています。疲れている時でも続けられるレベルで無理せず!が大事です。

今回紹介したヘアケアの手順は、手順というより、少し意識するだけ、といった内容が多かったと思います。少しの努力の積み重ねで確実に髪は変わっていくと思います。

まずは、ご自身のお使いのヘアケアグッズで構いませんのでヘアケアのやり方、見直してみてください。

サラサラヘアーに生まれ変わって

一緒に雰囲気美人、目指しましょう!!

まずはできることから!

 

最後まで見てくださり、ありがとうございます(*'ω'ノノ゙