oshiriichanの日記

28歳独身女のざっくばらんブログ

【美白】絶対に美肌になりたい人【脱・肌荒れ】

〜前職エステティシャンとして5年勤め、自らが汚肌から美肌に生まれ変わった方法〜

f:id:oshiriichan:20210604010131p:image

自分も肌にめちゃくちゃ悩んで、めちゃくちゃ病んだ経験があるからこそ、語りたい!

肌が汚いだけで本当に憂鬱で鏡を見る度に泣きたくなりますよね。

今朝コンシーラーで隠した肌荒れが、今もちゃんと隠れているかな、大丈夫かな…、汚いって思われてないかな…。

別にナルシストな訳じゃないけど不安で鏡を何度もチェックしてしまうその気持ち、すっごいわかります。

f:id:oshiriichan:20210604010206p:image

女性だけでなく、男性もコンシーラーなどであからさまに隠せない場合も多いと思うので、本気で悩んでいる人、多いと思います。

エステをやっていた時は、そういった悩みを持った老若男女の方々を日々相手にしていました。

時には、お客様が泣きながら肌の悩みを打ち明けてくれることもありました。

肌が綺麗になって笑顔になっていくお客様を見ることは一番のやりがいでした。

エステティシャン時代の私の知識や経験を少しでもシェアできればと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は、

①基本のスキンケア(クレンジング)

②おすすめクレンジング商品

③肌荒れにおすすめの市販サプリメント

について、簡単にまとめました。

肌に悩む全ての人へ。少しでもお役に立てたら嬉しいです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

①基本のスキンケア

スキンケアの基本は汚れを落とすことと保湿です!

今回は、クレンジング(落とす)に特化してお話します。

生活の中で、メイク汚れや皮脂、目には見えないゴミが毛穴には詰まっていきます。毎日のクレンジングはとっても重要です!

男性は毎日でなくてもいいので、定期的にクレンジングを使うことをオススメします。理由は、洗顔だけでは落ちきらない頑固な毛穴の奥の汚れを落とすことができるからです。

毛穴の奥の汚れを放置すると、炎症を起こし肌荒れくすみ黒ずみなどの肌トラブルを引き起こします。

クレンジングのやり方は、

クレンジング剤で優しーく肌の上をクルクルと撫でるように汚れを浮かせるつもりで落としてあげましょう。肌に触れているか触れていないかくらい優しーくです!←ここ重要

クレンジング剤と汚れが馴染むのには時間が掛かりますが、丁寧にじっくりやってあげてください。

おすすめなのは、お風呂で温かいシャワーを出しながら毛穴を開かせて汚れを落とす方法です!

髪の毛の生え際、眉毛の中、小鼻をクルクル〜

目元は皮膚が薄くなっているので特に優しく行います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

②おすすめクレンジング商品

肌に負担の少ないクリームタイプ、または、負担が少なく馴染むのも早いバームタイプがおすすめです。

 

🌟オイルタイプは洗浄力が強すぎて油分を必要以上に取ってしまうのと、汚れとクレンジング剤が馴染んだのが分かりづらいというデメリットがあります。

使う場合は、時間を掛けることと、保湿をしっかりすることを心掛けてください。

 

🌟クリームタイプ乾燥肌の人に特におすすめですが、女性が使う場合は、濃いポイントメイクなどは落ちきらないこともあるので、ポイントメークリムーバーを併用してください。

手で温めてから肌に乗せるとよく伸びてくれます。

f:id:oshiriichan:20210604015620j:image

アルジェラン(コスパ◎)

※マツキヨで手に入ります。

※オンラインで買うなら、

楽天最安値はこちら↓

Amazon最安値はこちら↓

香りはミカン🍊のような柑橘系の香りです!

癒されます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

 

🌟バームタイプ脂性肌の人に特におすすめです。

使い方はクリームタイプと同じですが、濃いメイクもしっかり落ちてくれるという特長があります。

f:id:oshiriichan:20210604015812j:image

デュオ(少し高いけど納得の使用感)

※ドラッグストア、ドン・キホーテ、公式サイトで手に入ります。

定期購入もありますが、まずは試してみてください。

楽天正規品最安値はこちら↓

Amazon正規品最安値はこちら↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

③肌荒れにおすすめの市販サプリメント

肌荒れにはビタミンが良い、というのは皆さんご存知だと思います。

たくさんの市販薬を試してきた私ですが、その中でも肌荒れに実感できた物を紹介します!!

それがこちら↓

f:id:oshiriichan:20210604020618j:image

エスエス製薬さんのハイチオールbクリアです。

ハイチオールCの方が有名ですが、こちらの方が肌への実感がありました!

1日1回の服用でOKなのもポイント高い!

f:id:oshiriichan:20210604020838j:image

価格は…そこそこ高いですが、肌荒れを治すためなら惜しくない!

市販なので、薬局やAmazonなどで気軽に手に入ります。おすすめです。

 

楽天最安値※はこちら↓※送料無料

Amazon最安値はこちら↓

Amazonの方が少しお安く買えますね!

 

 

今回は肌荒れを改善するための

①クレンジング方法、比較的手に入りやすい②おすすめのクレンジング剤③効果のある市販薬

についてざっくりお話しました。

私で答えられる範囲での質問も受け付けてます。

 

次は保湿について語りたいな〜とか思ってます。

では!モモォ(「🍑・ω・)「🍑