oshiriichanの日記

28歳独身女のざっくばらんブログ

【プチ整形】元々二重が二重埋没した話【失敗】

f:id:oshiriichan:20210605003908j:image

 

こんばんは🍑

整形について書くか悩んだのですが、

最近自分の顔があまりに気持ち悪く思えてきて仕方がないので、ちょっと嘆いていいですか‪( •̥ ˍ •̥ )‬

 

プチ整形の中でも、二重の埋没って結構気軽にやる人多いみたいです。私もその1人です。

メスを入れる整形は、脂肪吸引と目尻切開、目の下のクマ取りをやっていますが、こんなに失敗したな〜と思ったのは今回が初めてです。まさかプチ整形で失敗するとは思っていなかったです。

クリニックが悪いとか執刀医の先生の腕が悪いとかではないです。

ここから話すことは、あくまで私の体験ですが、今から二重埋没を考えている人には同じ失敗をしてほしくないので、投稿しようと思いました。お役に立てれば嬉しいです。

 

まず、私の元の目はかなり広めの二重でした。

20歳くらいまでは当時濃いメイクにハマっていたので、華やかに化粧映えする自分の目を気に入っていました。

ところが、25歳くらいから急に自分の目が醜く思えてきたのです。

きっかけは、1枚の写真でした。友人の結婚式の集合写真でいつもとは違う少し離れたところから撮られた写真を見て、私はショックを受けました。

二重の線が瞼の窪みに見えて、とっても老けて見えていたのです。

f:id:oshiriichan:20210605005234j:image

初めて自分の顔を客観的にじっくり見ました。

それまで、鏡をチェックする時は目をパッチリ見開いた状態のことが多いこと、近くで見る分にはそこまで気にならないことから、目元の悩みはそこまで根深くなかったのです。

 

それから自分の老けた目元をどうにかしたく、

アイテープを生まれて初めて使い、毎日幅狭の二重を作る生活が始まりました。

元々癖が付きやすい薄いまぶただったこともあり、調子のいい日は幅狭二重がキープできるようになってきました。

f:id:oshiriichan:20210605013520j:image

ちなみに、超おすすめの絶対バレないメッシュタイプのアイテープがあります!!

こちらを使っていました!取れないしとにかくバレない!!すごすぎます!↓

 

いろいろ悩みについて調べていくうちに(整形垢など見漁ってました)欲が出て、ついに埋没することを決意したのが1か月前です。

末広っぽい、目の外側に向けて広がる二重に憧れていたので、なるべく自分の目の形に近いモデルさんの写真を何枚もスクショして、

更に自分のアイテープ後の写真も撮って、当日、執刀医の先生に見せるつもりでした。

クリニックよりも先生の腕次第で整形は成功か失敗か決まる!と思っているので、執刀医の先生の症例はすべてチェックしました。

その全てが自然で綺麗な末広並行(インアウトライン)っぽい二重でしたので、まさに私の理想だと思い、

この先生にお願いすることにしました。

 

整形当日、二重のシュミレーションを実施していただき、鏡で見た二重が自分の理想と違っていたので

(すごい狭いバージョンとすごい広いバージョンのどちらもがっつり並行二重)、まず希望を伝えて参考画像を見せようとしたところ、

「あなたの場合は窪み目気味だから、がっつり並行にするか奥二重の2択しかない」ときっぱり言われてしまいました。

二重埋没の方法は3点留めでしたので、目頭側を狭めに留めて目尻側を広めに留めて、残りの1点をいい感じのところに留めれば私の薄いまぶたなら絶対に希望の二重が可能だと思い込んでいたのです。

しかし、今の二重の線のままがっつり固定することで、窪み感は和らぐという先生の言葉を信じて、心底納得はいかなかったものの、予定通り施術することになりました。

 

完全に私の下調べ不足でした(´;ω;`)

出来上がりは腫れているとしても明らかに広すぎる並行二重。左目は右目よりも窪みが強いからより広くしましたとのこと。

左右差もありましたし(先生も認めている)、元の目よりも二重が広がってしまうことは考えていなかったので、だいぶショックでした。

f:id:oshiriichan:20210605013611j:image

手術からまだ1ヶ月ほどしか経っていませんが、早く糸を取りたいです。でも、糸を取るのもお金がかかりますし、正直、同じ美容外科には行きたくありません。

ダウンタイムをゆったり過ごすために、仕事も長く休みましたし、そのためお金もありません。

 

今、気になっているのは、湘南の線で留める二重埋没法です(名前は忘れました)。

金額は高いけれど、それでも理想に近づけるなら…。

まずはカウンセリングに行って、相談したいです…。

もし、2日に1回のアイテープで癖付けを続けていたら…理想通りの二重になれたかも、なんて鬱入ってしまいます(´;ω;`)

とにかく糸を取りたい気持ちでいっぱいです、、。

3ヶ月過ぎると糸が取りづらくなるという情報を知ったので焦っています。

 

みなさんはカウンセリング巡り、下調べ、どうかしっかりとなさってください。

私のように窪み目の方は特に注意してください。

 

きっと理想形そのままとは言わずとも、

今の状態よりは理想に近づけてくれる埋没法、先生がいると信じています。

 

都内でナチュラルな二重が上手な色んな症例を載せられている先生、私の理想に近づける術式、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

同じような悩み、施術をやられた方もどうぞコメントください。

 

この失敗経験が誰かの役に立てますように(´;ω;`)

 

今回は少し暗いお話になってしまってごめんなさい。

今は前向きに修正を考えています。無理そうなら最終的には切開も…!

しばらくはこの眠たい目と付き合っていきます😂

 

容姿に自信がなく、すぐに病んでしまう私ですが、傍から見れば明るい性格らしいので、

これまでの整形は一切バレてないようです(笑)

ちなみに何人かの友人には話していますが、話したところで全くわからないようです😂

整形して、ほんのちょっとの違いで

喜んで飛び跳ねたり、

落ち込んで号泣したり、

感情のアップダウンが忙しい私ですが、これからも負担のないように好きなことして生きていきたいと思っています。

いつか自分を好きになれるように精神面

成長していきたいな〜〜

まだまだ先は長そうですが、どうぞ温かく見守っていてください!笑

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。