oshiriichanの日記

28歳独身女のざっくばらんブログ

ガールズバーとキャバクラ働くならどっち?

ガールズバーに勤めて5年のわたしですが、
一時期キャバクラにも勤めていました!※現在はガールズバー1本です※
ガールズバーとキャバクラは同じ水商売でも実際に働いてみると全然違うお仕事内容です。
では、ガールズバーとキャバクラ、働くならどっちがいいのでしょうか。

f:id:oshiriichan:20210603232228p:plain

それぞれ良いところ悪いところあるので、自分の性格や条件に合った方を選んで働くのがいいと思います!
私の場合、ガールズバーの方が自分に合っていると感じています(理由は後ほど)。
f:id:oshiriichan:20210603231313p:plain
ここからは、わたしの独断と偏見でガールズバーとキャバクラ、条件が良い方を決めていきます。
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
時給は?
勿論キャバクラの圧勝です!倍くらい違います。
ただ、長時間働けるかはお店の人気によって違います。

f:id:oshiriichan:20210603231422p:plain

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

バックは?
こちらもキャバクラの圧勝です!ドリンクバックの他に指名や同伴、シャンパンで結構稼げます!ガールズバーにも同じような制度を用いているお店がありますが、お客さんが支払うお金が大きい分キャバクラの方がバックも多く貰えるイメージです。
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
服装は?

f:id:oshiriichan:20210603231451j:plain

こちらは、ガールズバーの勝ち!お店によってはデニムがOKなんてところも!ミニスカじゃないと駄目、制服貸出、なんてところもありますが、自分で特別に用意しなくてOKな場合が多いです。
キャバクラでドレスが着られてテンションが上がるのは、初めだけです。同じドレスを着ているとお客さんに飽きられてしまうので、ドレスを買う必要が出てきます。安いもので3,000円ほどで買えますが地味にイタい出費でした。ヒールの靴、ストッキング、ハンカチ、ミニバッグ、ヌーブラ、などの小さい出費も多いので注意!
 
ちなみに、今から体験入店を考えている方はドレス貸出ありのところでもサイズやデザインなど、そんなに選べないところもあるので注意してください!
体型カバーしたいって方は↓おすすめ!
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
お客さんの質は?

f:id:oshiriichan:20210603232116p:plain

こちらはガールズバーの勝ち!僅差です…!
キャバクラは価格設定が高いため、お金を持ってない人しか来ない、は間違いです!結構ケチなお客さん多い(笑)
普段お金が無くてキャバクラに行かない人なんかもお酒に酔った勢いで来られたりします。その場で気に入ってもらえても次に繋がる可能性が低いです。次の日お礼LINEしても返事がないのはよくあること(笑)
ガールズバーの方が泥酔客が少なく、お客さんの年齢層が様々なので気の合うお客さんが見つかりやすいと感じます。
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ストレスが少ないのは?
こちらもガールズバーです!
お客さんにもよりますが、ガールズバーは友だち接客、キャバクラは恋人接客が求められるように思います。キャバクラで働いている時は、休日も携帯が鳴り止まず、お客さんとのLINEでプライベートの時間が削られます。メンヘラのお客さんには精神も削られます、、、
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
危険が少ないのは?
ガールズバーかなぁ。
キャバクラは隣に座る分、ベタベタ触られたりは当たり前にあります!ボーイさんに気づいてもらえれば勿論守ってくれますが、多少のお触りは我慢していました。
ただ、キャバクラは送りがあるので、出待ちやストーカーなどの危険は少なそうです!
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
容姿に寛容なのは?

f:id:oshiriichan:20210603232415p:plain

こちらは五分五分…!いや、ガールズバーの勝ち!
キャバクラは顔が良くてスタイルが良い子はやっぱり決まって売上が大きい…。ガールズバーはそれほど見た目は関係ないように思います!
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
副業でやるなら?
ガールズバー!なぜならキャバクラは、アフターやLINEなど、勤務時間外にも営業をしなければお客さんが掴みづらい&続きづらいというデメリットがあります。本業と掛け持つには少し体力的に厳しいかもです。

f:id:oshiriichan:20210603232018j:plain

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

女の子が仲良いのは?
これは僅差でガールズバー。幸い私の場合はどちらも環境はよかったのですが、ガールズバーは女の子が主体となって新人さんに仕事を教えたりする場面が多いです。
逆に言えばキャバクラは、無理に他の女の子と話す必要はないので、人間関係を気にせずに1人で黙々と働きたい方には向いているかもです。
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〜まとめ〜
ここまでだらだらと語ってきましたが、結局、大事なのはお店選びです。
ガールズバーでもキャバクラでも信じられないような粗悪なお店は沢山あります。体験入店だけでは判断できないのも事実です。
1つアドバイスするなら、体入に行った際、働いている先輩キャストさんに「このお店ってどんな感じですか?」ってふわっと聞いてみてください!
お店の良いところや悪いところ、色んな情報をたくさん話してくれるキャストさんがいるお店はなんとなく安心して働けますよね♪
私は人間関係が大切だと思っているので、そのお店のキャストさんやスタッフさんが良い人っぽいな〜って思ったら、それが1番だと思ってます。

f:id:oshiriichan:20210603232153p:plain

誤字脱字多くて申し訳ないですが、誰かのお役に立てれば嬉しく思います♡